ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



メルマガ配信で、web視聴ができるというので試し見をしてみました。
GONZOなので外れはないだろうなと。

ギルトという天才レーサーがレース中に事故に遭い、その事故の所為でレーサーの道を断たれ、しかも、チームからはクビを宣告され、恋人(?)には一方的に別れを告げられます。
・・・いや~、使えなくなったからクビって、しかも、面倒を見ていたレーサーたちは邪魔者が居なくなって良かったみたいな言いっぷり。
それはないだろうと思いますよ。
ライバルが減って良かったってことなんでしょうか。
ヘルマンが元気づけて、折角前向きにやっていこうと思ってたギルトは、自暴自棄になります。
そこへ、怪しげな謎の女登場。

「元通りに動けるようになる」

といって、カプセルを渡します。
う、胡散臭い、胡散臭すぎる。
ギルトは「元通りに動ける」という言葉に、カプセルを飲んでしまいます。
結果、人間ではなくなってしまい・・・。

1話めだけでは、よく理解できない部分もあって、アレなんですけど。
マニアック臭を感じつつ、自分では理解できるか不安なのですが、面白そうなので見続けたいと思います。
松風さんの声を当てている、ジョセフ(今回は出てませんけど)がかなり萌えキャラでした。
あと、メインキャラかどうかはわからないのですが、諏訪部さんも出られるようです。
楽しみだなぁ


ブラスレイター VOL.1ブラスレイター VOL.1
(2008/08/08)
松風雅也、伊藤静 他

商品詳細を見る




みちる&暦は、バーゲンで街に出かけてます。
そか、アニメはバーゲンなんだ。
確か原作ではお使いだったんですよね、お使い。
で、ゴスロリの服(アニメ、原作とも同じ)を買って、お叱りを受けるというオチがあったんですけど、無さそうでそこは残念です441
一方、チカシト&芝は由詩から事務所で蝶について調べたことを聞いてました。
ここで、シトが超アナログ人間であることが判明。
チャット→茶渡、オフ会→尾布海と脳内変換。
挙句の果てには、またもや何かの暗号か?と真剣に考えます。
パソコン関係強そうに見えるのになぁ(笑)
芝と由詩には、


「パソコンなんて、ただの四角い箱だもんね」


と、慰められる始末。
確かに四角い箱ですが。
チカは大笑いでしたけどね。
比較する訳ではないですが、芝がセキュリティを外してハッキングするくらいパソコンに強いので、更に際だってきますね。
でも、可愛いです、シト266
蝶の正体を突き止めるため、チカシト&芝はそのオフ会がされる場所に向かいます。

一方、ゴスロリショップでお買い物を済ませた2人。
2人ともかなり似合ってます。
特に暦が、ダイナマイトボデーでエロロリって感じでいい感じです257

「たごまる」って、標準語ですか?
初めて聞きました。


「たごまった靴下をそのまんまにしたら気持ち悪いんだよ!!」


シトさん、シトさん。
たごまるような靴下はかなきゃ良いじゃん(爆笑)
見た目、ルーズソックスみたいな感じでしたけど。
誰かソックタッチをあげて下さい(笑)



みちるは、チカから芝が古くからの知り合いで、友達というかライバルだといことを聞かされます。
親友ていうよりか悪友って感じな雰囲気をかもし出してますね、この2人。
芝との再会にチカのテンションが35なのは、心配なところだけど。
しかし、芝最高っすね。
萌えキャラだ~266
まず、声が諏訪部さんってとこが重要だったりもするんだけど、ビジュアルもいい感じだし、結構軟派な感じなのに頭がキレるっていうのは、かなり萌えです。

コンビニ弁当のお持ち帰りは健在なんですなぁ(笑)
原作どおり。
芝も一緒に帰ることに。つか、ずっと待ってたんか?
そんな帰り道、ゾなネズミの大群が。ものっそ、キモいんですけれども。
チカとみちるはどうにもできず(シトもいないので攻撃できない)にいると芝の機転でネズミを追いやることができ、チカの信頼もさらに70
翌日シトにゾなネズミに遭遇したことを話す、チカとみちる。
前回の先生のような人間がいるのではないか、と推理します。
で、作戦を練るためZローンに行くチカシト&みちる。
乙さんという新しい仲間(なのかな?)の情報と由詩の解析などなど、これからの方針を考える面々。
そこに、いるはずもない芝が(ドーン)
誰にもバレずに尾行するなんて、凄いわ~。
シトは芝に対して、敵対心丸出しです。
得体の知れない人間というくくりなんでしょう。
芝は事件現場に残された暗号をすらすらと解きます。
説得力というか、みんな納得です。
ここでも、チカの信頼が70
一方シトは暗号を解いたのだから、もういいだろうと帰らせようとします。
そこで、チカとシトは喧嘩になります。
チカにとっては昔からの友達を悪く言われるのはムカつくだろうし、シトにとってみたら素性の分からない人間なんて信用できるかって、わけです。
場の雰囲気が悪くなっているので親睦を深めましょうということで、『漢寿司』というお店に行くことになります。
鼈甲のオゴリだとは思うんですが、99円の皿のみだそうです。
99円て・・種類あるのかなぁ(苦笑)
チカの好きなシャコをシトがことごとく食べるもんだから、関係がさらに悪化。
子供の喧嘩じゃないんだからさぁ・・・仲良くやろうよ。
つか、チカがおっちゃんに「シャコちょうだい」って言ったら喧嘩にはならないんじゃないかなぁと。
違いますかね。
そして、鼈甲から短期アルバイトを芝に持ちかけます。
珍しいよね、てっきりこないようにさせるのかと思った。
まぁ・・・下手に隠し立てをしたら、余計に刺激するからそばにおいて監視をしときますかって感じなのかな?



チカシトがみちるを助けたのは「死神の目」のため。
あそこまではっきり言われると、ホント清々しいです(笑)


葬儀屋さん登場。
鼈甲のところへ返済を伸ばしてくれるよう頼みに来てました。
みちると鼈甲に対する態度が違い杉ダ。
声、浪川さんなのですね~。
気がつきませんでした(笑)
そして、住む場所が無くなったみちるは学園の理事長の計らいで寮に住まわせてもらうことになります。
つか・・・こんなオンボロで住めるのか?
理事長ちびっこさんですね~。
何歳なんでしょうか・・・外見よりも歳くってることなんだよねぇ。
車の中でパソゲー(ポートピア殺人事件?)に一生懸命な霜月。
みちるもやったことがあるようで、つまずいている所をさりげなくフォロー。


コヤスの服を脱がすの!どんなに嫌がっても無理矢理!何をしても!そしたら、犯人の証拠のアザが・・・・」


みちる=ドS疑惑。
疑惑っていうか・・・内弁慶なのは、過去の言動で分かりますけど。
何気にコヤスに反応してしまいました(苦笑)
コヤス=子安に脳内変換してしまうワタシは腐ってますか?(笑)
腐ってますね。


寮に行くとセンパイの暦ちゃん登場。3年生です。
天然系というか、可愛い感じです266
みちるは部屋に通されるものの住める状態ではナイので、大掃除をすることに。
ひと段落ついたころ、みちるの歓迎会を皆(暦・チカシト・霜月)がしてくれます。
クラッカーに興味をもっている人、約1名。
めっちゃ可愛いんですけれど~シト349
そして、ファンタを飲んで酔っ払ってしまった暦が別人格のヨミと入れ代わります。
デープキスするわ、乳を揉むわ、太ももを弄るわ・・やりたい放題なヨミ。
百合モードですか350
みちるの貞操の危機!?と思った時、霜月が鎮静剤?をぷちっとやってヨミを連行しました。



前回自分の首に黒い輪を見つけ、もう少しで死ぬことを悟ったみちる。
このまま死ぬんだったら、ココで静かに最期を待ったほうがいいと布団を被っています。
どこまで、後ろ向きへタレなんだよ、お前!
そこに、チカシト登場。
見舞いという形の仕事依頼で、ございます。
親戚のおばさんに不法侵入言われ、チカは怒りまくりかみつきます。
ま、そこをシトがフォロー。
いいコンビです。
布団を被ってウジウジしているみちるに、チカは「お前みたいな暗ーい後ろ向きなヤツ大嫌いだ」と面と向かって言います。
いや~ある意味、はっきりしていて清々しいです。
みちるはどうせ居候だからとか、こんな場所いやだとか言っているくせに、手伝って欲しいと頼みに来たチカシトには、出たくないと言います。
そら、チカに矛盾していると言われても仕方ありませんよ・・・(苦笑)
まぁ・・・言うことだけ(頼むことだけ)言ったチカとシトは帰ります。
みちるは関わりたくないので出かける気持ちなど1㍉もありませんでした。
でも、友達の由美の母親から家に戻ってきてないことを知り、みちるは学校に向います。



とうとう、始まりました~266
原作を読んで思いのほか面白かったので、かなり楽しみにしてました。
メインキャストが、スズケン&櫻井さんっていうことが壺な上に、諏訪部さんも出るらしい~266
まぁ、始まったばかりなので、諏訪部さんがされている役が出るのは、先でしょうけれど。


冒頭・・・血まみれのまま倒れているみちるが。
えぇ?ここ始まりですかっ?
と、思ったら・・・それから過去に遡ります。


クラスメイトのパシリをやったりして・・・原作どおりな流れ。
やっぱり、あそこまで後ろ向きへたれなみちるを見るとイライラしますな。
ただ泣いたり喚いたりするだけで・・・はぁ。
イイ子なんだけどなぁ、みちる。
そして、スズケンのチカと櫻井さんのシト、絶妙ですね446
みちるにサックリ言うところも、良かったです。
Zローンも、もう登場しました。
鼈甲さんはモリモリ(森川さん)なんですねぇ。
なんとなく、鼈甲さんかなって感じです。
イメージどおりだと思います。


シリアスな部分ばかりではなく、ギャグも満載で、これからがめっちゃ楽しみです。










ZOMBIE-LOAN VOCAL SERIES VOL.1”DAMN IT!” ZOMBIE-LOAN VOCAL SERIES VOL.1”DAMN IT!”
赤月知佳(鈴村健一) (2004/09/23)
キングレコード
この商品の詳細を見る



劉輝がダメ王じゃないことに怒り、霄太師のところへ后になることを止めると言います。
が、霄太師たちの方が上手で・・・(苦笑)
確かに、貰うもの貰ってるんだから。
諦めろっちゅう話です。
でも、騙そうとして黙ってたわけではないだろうから、多めにみてあげてもいいんじゃないかなぁと。
悪い人じゃないですし。ウン。
そして、静蘭・・・バレちゃいました。(とある人に)
流罪になった劉輝のお兄さんらしいです。
太刀筋から身元がわれてしまうなんて・・・もう少し先になるのかなと思ったけれど。

宮中で武芸大会が開催されます。
劉輝も秀麗のために、出場します。
何気に静蘭と張り合ってる感が見られますが。(苦笑)
どちらかが勝てば賞金が入ると秀麗はウキウキしてましたが、結局2人とも負けてしまいました。
劉輝は静蘭がお兄さんだということに気がつき、感動の対面を。
その対面をしているところにやってきた秀麗はあらぬ関係だと勘違いを。
しっかりしてそうで、抜けてますね・・秀麗。

劉輝は静蘭に自分の身分を明かすように言います。
自分よりも静蘭のほうが王として適任だからと。
でも、静蘭は今のままで劉輝たちを見守りたいと断ります。
確かに、静蘭って色んな才に秀でてて秀麗が言うように「宝の持ち腐れ」状態なんですよ。
そんな自分を隠して今の生活を・・・というのは、何かあるんでしょうか・・・どうして流罪になったかも明らかになってないですしねぇ。
それに秀麗に毒を盛られたこともありますし・・・謎です。

絳攸の武芸大会でのスピーチが、笑えました。
あそこまで長いって・・・どぅなの?
しかも緊張しすぎてテンパってるし。
秀麗父、お茶を振舞わなくてって、父茶だしてるよ。
別に、お茶を入れるのがお仕事じゃないんじゃ?と思ったのはワタシだけですか?
犠牲者は出てなかったっぽいですね・・・。

どのキャラクターも個性があって面白くって、これからの展開が楽しみです(´∀`*)

 

彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉
吉田玲子 (2006/09/08)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る

 




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日だまりBLOG, All rights reserved.

